苗穂聖ロイヤル歌劇団 5th [メロス]
 2009年
 10月16日(金)20:00、17日(土)14:00/9:00、18日(日)15:00、19日(月)20:00
 作・演出:川尻恵太
 出演:藤谷真由美 淺野広子 飯田里果 太田真介(プラズマニア) 川尻恵太 京極祐輔 
 小林エレキ(yhs) 小林尚史(AND) 庄本緑子 ツルオカ 宮澤りえ蔵(大悪党SP)
 森田亜樹 山田マサル(AND)
 会場:演劇専用小劇場BLOCH
  (札幌市中央区北3条東5丁目)
 料金:前売 2000yen、当日2500yen
  ローソンチケットにて好評発売中!
  (Lコード:18999)電話予約 0570-084-001




2009年10月21日

終了!!!

20091020193734.jpgふじやです。



苗穂聖ロイヤル歌劇団『メロス』、無事終了しました!

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!


昨日、舞台装置や衣装、小道具なんかの片付けをしまして、
これにて本当に終了です!


写真は片付け後の舞台。
舞台の奥から見た舞台です。

きれいさっぱり無くなりました。



今回は1ヵ月という短期集中稽古をおこなった訳ですが、
「あっという間の1ヵ月でした〜」
とは全く思っていません。


あまりにも色んな事があって、凝縮されすぎてて、

あれもこれも、この1ヵ月の間の出来事だなんて信じられない!
ありえない!!

と言うのが正直な感想です。


少なくともこの1ヵ月で2ヵ月分は生きてる気がします。


長い長い1ヵ月でした。



至らないところだらけで、みんなに多大な迷惑をかけつつ、本当に迷惑をかけつつ、いろんな人に助けられ、無事に公演を終えることができました。



たくさんのお客様に見ていただけて、本当に嬉しいです。



今回出演してくれたメンバーの今後の活躍に負けないよう、
私もまた走り出さなくてはと思います。




あ!今回の主題歌『メロス』を作ってくれた、

あらいふとしさん(one cake size feathers)
  HP→http://xxz.jp/ocsf

の今後の活躍も要チェックです!

『メロス』は本当にいい歌!
かっこいいし、歌詞が心に響きます!


ではでは、
そんな『メロス』より、私の好きな歌詞を勝手に紹介して、
終わりにしたいと思います!






悲しいほどに届かなくても ひきずりながら歩を進めるさ

笑えるほどに止まれないんだ まだその先を見つめてるから






本当に本当にありがとうございました!!
posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 13:23| Comment(0) | ふじやだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

Oh!みやげ!

D1000223.jpgふじやです。



こんばんわ!ご無沙汰してしまいました!
私は元気です。


今日、女子マネージャーさんが東京のお土産をくれました♪

なんとなんと
クリスピークリームドーナッツ!!


おいしいですよね、コレ!!
見た目も味も好きっ!


みんなに1個ずつ買ってきてくれるなんて、なんて太っ腹なのでしょう!


みんなでおいしくいただきました♪



がっ!
ブログをお休みしている間に、訳あって

超緊急ダイエット

を開始した私。



食べたいのをぐっと我慢……



しきれなかったので、お持ち帰りして、明日の朝、食べることにしました♪


やったぜ!!


早く朝にならないかな〜。
あっ!早く寝なきゃ!
posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 01:47| Comment(0) | ふじやだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

さー、みんなで考えよう!

20090925202054.jpgふじやです。



ジャージャン!
問題です。


稽古場の隅でなにやら真剣な顔で話し合いをしている人達がいます。

一体何を話しているのでしょーか?




ヒントは、王子が持っている1枚の紙!






正解は━━!



川尻 「この中で誰が1番かわいいと思いますか?」

エレキ「えー、この娘かなあー」

りえ蔵「あ〜」

王子 「こっちの娘は風俗っぽくて、ちょっと…」

上田竜「お〜」



でしたー!


王子が持っているのは5人組アイドルが写っているチラシでしたー!
posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 23:55| Comment(0) | ふじやだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

特集!!

ふじやです。


D1000194.jpg

おおた君です。

おおた君は足首に2sの重りをつけて、走って稽古場までやって来ます。

稽古中も2sの重りをつけたまま、筋トレ、腿上げをします。


戦う男です。



今日はもえぎ先生によるダンス練習の日でした!

本日でパフュームの振り付けは最後。総仕上げです。
(と言っても、1番のサビが終わるとこまでですが。)



そんな中、
ダンスの練習には今日が初参加だったおおた君は戸惑いをかくせません。


おおた「全然わからない…」

そりゃそうだ。



と、ゆうわけで、おおた君には庄本さんの個人レッスン!


上の写真です。


おおた君『が』庄本さんに教えてもらってます。


なんか偉そう。



個人レッスンのおかげで、おおた君もなんとか踊れるように。


でも《戦う男》太田真介がパフュームを踊ると、
流石のパフュームも可愛げを失います。


20090923210506.jpg

なんか強そう。




そして、ダンスの練習の後は頭の体操!


最近よくやるのは、『ゴー・バック・ジャンプ』とゆうゲーム。
集中力や判断力を高める為の簡単なゲームです。
みんなで輪になってやります。



「最初に3回ミスした人は、まだ1回もミスしてない人全員に、ジュースを買うことー!」と、前田さん。


結果は………



前田さんの負けっ!


しかも、8人でゲームをしたのですが、前田さんが3回間違えた時点で、まだ1回も間違えてない人はなんと6人!!


前田のお姉ちゃんが本当にジュースを買ってくれました♪
ごちそうさまでーす♪♪

D1000210.jpg

その買ってもらったジュースとおおた君。



おおたは背が高く、顔の位置が天井の蛍光灯に近いので、
普通に写メを撮ると、顔が光で飛んでしまいます。

だから、「しゃがんで」とお願いして、こんな感じの写真になりました。



いい人です。
posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 13:18| Comment(0) | ふじやだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

モテる男の条件

20090921191020.jpgふじやです。



こばやし王子がみんなにお菓子をくれましたー。


『原産国 英国』と書いてあるお洒落なビスケットです。

王子っぽい!





しかし、
「食べる前に写真撮らせてください!」とお願いすると、まさかのこの表情!!

王子っぽくない!



王子がこんな顔するとは実に意外。
生まれてこのかた変顔なんてしたことなさそうなのに…
変顔のへの字も知らずに育ってきたっぽいのに…



どうやら王子は見た目と中身に大きなギャップがありそうです。



一見、喋らなそうなのに、喋ります。


好きな食べ物は『ぬたまぐろ』です。
絶対、カタカナの食べ物が好きそうなのに。




ちなみに、
この世の中でガンダムを一番上手く操縦できるのは、王子だそうです。

知らなかった…





ガンダムって人が操縦してるのか…
posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 23:25| Comment(0) | ふじやだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

